Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
そば庄のホームページ
そば庄のホームページ
みんなのブログ
ハロー!でつながるみんなのブログ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱり秋?
      
     最近、昼間はまだまだ暑いのにおてんき、朝晩が涼しくなって
      
     虫の鳴き声を聞いていると、やっぱり秋なんですね[:ふぅ〜ん:]
     
     そういえば、9月1日に、諏訪湖で新作の花火大会がありますよぴかぴか
    
     8月15日に行われた、花火大会よりもスケールは少し小さいですが、
     
     多くの方が来られますどんっ
     
     こちらにお越しの際は、一枚長袖は必要ですよ。!!
posted by: ワカメ | - | 22:19 | comments(0) | - |
大変なお盆
  夏といえば、花火大会爆弾 こちらでは、諏訪湖の花火大会が有名ですが、
 
  今年も15日に行われ、過去最多数49万人の方が、見に来られたそうです。びっくり
  
  早い時間から諏訪インターの出口が混み、夕方は帰省される方たちと、花火の見物客  
  の車で、高速道路は渋滞が凄かったです自動車自動車自動車路線バス

  車(RV)路線バス自動車自動車自動車路線バス
  
  暑いのに、大変だったと思います。ご苦労様です。

 
  話は変わりますが、涼しさを求め、ビーナスラインをドライブしてきました。
 
  市内との温度差が10℃も違い、吹く風も気持ちがよくラッキー、景色もはっき  
  り見えました。
  
  自然な風で十分だったそば庄も、今年はやはり暑いです。
  










   
posted by: ワカメ | - | 17:03 | comments(1) | - |
残暑お見舞い
 残暑お見舞い申し上げますおてんき
     
     ちよっと、ブログを休んでいたら、ひやひや

     今日から、暦のうえでは秋になりました、まだまだ暑いのにね。たらーっ

     こんな時は、マイナスイオンを多く発生する、滝めぐりはいかがですか?
   
     そば庄から、車で10分くらいの所にある、横谷峡には、
   
     乙女滝、王滝、おしどり隠しの滝等があります。グッド
    
     ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

   
     鳥5月のブログで、鳥の巣立ちを報告しましたが、

     あの後も、2箇所ほど巣を造り、全部元気に巣立っていきました。祝
     
     今年は、巣立ちのラッシュになって、心を和ませてくれました。ニコニコ
   
   
   
posted by: ワカメ | - | 10:59 | comments(0) | - |
いい事あるかな?
  昨日の夜、雷雨がひどくて、小鳥たちは大丈夫だったかなと、ちょっと   心配でした。ひやひや

   今朝、六つ葉のクローバーを見つけました。
   四葉のクローバーよつばのクローバーを、見つけるのは大変なのに、なんで
   六つ葉なの?  その分いい事あるかな                             
    
    
posted by: ワカメ | - | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばれお母さん鳥3
           明日6月7日はお店は休業になります。                    
   この間の日曜日に撮影したものです。
   だいぶ大きくなり、巣立つのももうじきかな?と思っていたら・・・・
      
   
  とうとう来ちゃいました。昨日4羽、今日2羽のヒナが巣立ってしまいました。  
      
   この写真は、ヒナの親です。誰かこの鳥の名前わかる方いませんか?
   来年もまた、巣を造りに来て欲しいものです鳥
posted by: ワカメ | - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばれお母さん鳥 2
 
   たまごを見つけてから、一週間位がたった朝、親鳥がいないので
   そーっと巣をのぞいて見ると、たまごではなく、ひなです。鳥
       祝 おめでとう!!
    
      

    親鳥は、忙しそうに餌を運んできています。
    がんばっておかーさん拍手
   
posted by: ワカメ | - | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばれ お母さん鳥1
  だいぶサボってしまいましたたらーっ
  この間に、ほのぼのする出来事がありました。                      
  店の裏にある棚に、巣を造り、な なんとたまごが
  実は、去年も同じ種類の鳥が、軒下に巣を造り巣立って行ったんです鳥
  
    
  親鳥を見ると、胸のところが黄色くなっているんですが、なんという鳥なのかは
  わかりません。今年もまた、無事に巣立ってもらえたらと思っています鳥
posted by: ワカメ | - | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました。
   ゴールデンウィーク中、蓼科にたくさんの方が、来てくださいました。
         ありがとうございました。
 
   ビーナスラインや車、霧が峰の景色、聖光寺の桜などいかがでいしたか?

      
     
      
      見てください、たらの芽収穫です。
       
      さっそく、天ぷらにして頂きました。おいしかった拍手
posted by: ワカメ | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜祭り


      いよいよ聖光寺の、桜祭りです。
     
      桜も、満開に近く、今が見ごろですよ。

      今日は、観光客の方たちが、大勢足を止めて桜見物を楽しんでいました。
      
      
      
      
 
        
posted by: ワカメ | - | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
春みーつけた

 
  聖光寺の桜が、日一日花を咲かせていき満開になるには、あと何日かかるのかな?
  でも、今日はちょっと寒かった〜くもり


    
  ウォーキングの途中でもうひつ、春を見つけました。
  それは、たらの芽です。
  天ぷらにして頂くととーってもおいしいですよね。グッド
  
posted by: ワカメ | - | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) |